学校情報

柏市立柏第八小学校
〒277-0086
千葉県柏市永楽台2-8-1
TEL:04-7164-1207 04-7164-0784
FAX:04-7166-1913
E-mail:
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。

 

カウンタ

COUNTER266274
転入の手続き


~手続きについて~


市民課にて「住所変更の届け出」を済ませましたら、下記(1)~(3)いずれかの方法で
柏八小への転入手続きを行って下さい。
 (1) 柏市沼南庁舎内2F、教育委員会学校教育課において転入手続きを行う。
 柏市役所第二庁舎、4F教育委員会窓口において転入手続きを行う。
 柏市役所各出張所において転入手続きを行う。
 (2) 柏市役所第二庁舎、4F教育委員会窓口において転入手続きを行う。
 (3) 柏市役所各出張所において転入手続きを行う。

手続きが済みますと「入学通知書」が渡されます。

柏八小へは、前校から渡された(書類在学証明書・教科書給与証明書など)と上記の入学通知書を
ご持参の上、お越し下さい。教科書給与証明書の確認が済み次第、必要となる新しい教科書の
手配をいたします。

~用意していただくもの~

1.体操服については、学校指定はありませんので、今まで使用しているものを引き続きお使い
  下さい。本校は転入児童が多いため、あまり気にならないと思います。
  新たにお買い求めの際には、無地のものをお求め下さい。
   上履きも同様に、ゴムの色などの指定はありません。履いているものをそのままお使い下さい。
   体操服袋・上履き袋も、そのままお使い下さい。

2.雑巾1枚・洗濯バサミ1ヶにそれぞれ記名の上、お持ち下さい。

3.給食袋の中に、口ふきタオル・ナフキンを入れ、毎日持ち帰ります。持ち帰りましたら洗濯を
  お願いします。
   *柏市内全小学校で箸が整備されます。学校で出される箸を使用することになります。

4.緊急時に備え、児童全員が防災ずきんを常備しております。普段はカバーに入れ、座布団として
  使用しております。特に指定はありませんので、市販のものを購入されても手作りされたもの
  でもかまいません。毎学期末には一度ご自宅に持ち帰りますので、ほつれやゴムの伸びなどの
  確認をお願いいたします。

5.教室の机の中に、セロテープ・はさみなどの文房具を入れておくために道具箱を使用しており
  ます。机の中のサイズに合うものを、ご家庭で用意して下さい。

6.1・2年生は、算数の時間に算数セットを使います。前校で購入されていれば、そのままお持ち
  下さい。中身の過不足については、後日担任と相談し調整して下さい。

7.名札は校内にいる間は着用します。学校で購入できますので担任にご相談下さい。